
「ありがとう」で恋のチャンスをつかみ取れ!

もういくつ寝ると…クリスマス。

クリスマスの話題かと思ったそこのあなた。甘い。

甘すぎるので、ホットコーヒーでも飲んでなさい。最近寒いし。

 

皆さん最近「ありがとう」って声に出してますか?

出してない?そう、そこにチャンスが隠れています。

 

普段ありがとうと言っていない人ほど、ありがとうに内なる力が秘められているのです。ジャイアン映画版の法則(詳しくはぐーぐる先生に聞いて下さい)ですね。

 

私の経験を一つ。

授業中にクラスメイトに消しゴムを貸しました。

そのクラスメイトはクールというかぶっきらぼうというか、あまり話したこともない男子でした。お昼休みに廊下で友達と喋っていると、消しゴムを貸した男子が通りかかり、ボソッと一言。

 

「ありがとう」

 

…去り際の「ありがとう」最高。

 

クリスマスまでに彼氏彼女を作ることも夢じゃない…?

ちなみに私はクリスマス丸一日バイトです。強く生きましょう。

 

(ライター:おっしー)