
じれったい少女漫画3選

 

この2人、誰がどう見ても絶対両思いなのに・・・!
見ていてやきもきさせられるのも、

少女漫画を読む醍醐味ですよね。


今回は第1回めということで

少女漫画のお決まり、

くっつきそうでなかなかくっついてくれない、

じれったい少女漫画作品3つを

ピックアップしてみました!!

 

 


アオハライド(全13巻)
作者:咲坂伊緒
掲載誌:別冊マーガレット(集英社)

www.s-manga.net

 

アニメ化や実写化もされ話題になった

王道中の王道少女漫画。

 

物語は主人公双葉が初恋の相手である

洸と再開するところから動き始めます。

 

惹かれあっているのがみえみえなのに、

タイミングが合わず

すれ違いにすれ違いを重ねてしまう2人。

 

「恋愛はタイミング」

この言葉に強く納得してしまう作品です。

 

全ての要素に無駄が無く、

片思い特有のつらさの中にあるきゅんを

リアルに表現されている点が

この作品の魅力です!

 

 



さくら前線(全6巻)
作者:おおばやしみゆき
掲載誌:ちゃおChuChu(小学館)

csbs.shogakukan.co.jp 

 

待ちに待った初デートの日。

待ち合わせ場所に来る途中、

13歳という若さで帰らぬ人となった

由紀ちゃんを思い続ける

主人公のさくら。

 

由紀ちゃんの面影を探し、

高校から入ったバスケ部で出会った

結城君に惹かれていくも、

この気持ちは由紀ちゃんと

重ねているだけなのではないか。

もしそうではなかったとしても、

それは由紀ちゃんを

裏切ることになるのではないかという

主人公の葛藤が描かれています。

 

全編通して重く切ない内容になっており、

涙無しには読めません!!

 

この時期の少女漫画にしては珍しく、

人の綺麗では無い部分が

隠さず表現されている点も

この作品の魅力の1つです。

 

 

 


どうせもう逃げられない(全10巻)
作者:一井かずみ
掲載誌:プチコミック(小学館)

csbs.shogakukan.co.jp

 

最近完結したオフィスラブものの少女漫画!

過去に縛られ誰とも恋愛をする気のない

癖のある上司向坂さんを、

素直で頑張り屋な主人公”なほ”が

ひたむきに思い続けるお話です。

 

縮まっては離れていく向坂さんとの距離。

何度も何度も健気に頑張るなほの姿を見れば、

応援せずにはいられなくなってしまいます!!

 

一緒に一喜一憂してしまうのが悔しい、

こちらも涙無しには読めない素敵な作品です!

 

 

 

以上、今回は異なる世代の3つの

じれったい少女漫画をご紹介しました!

気になる作品があったら、

是非お手に取ってみてくださいね!!

 

りなっちょ