一枚壁の恋

「恋」

それは時に甘酸っぱく、時に切なく

それでも誰もが経験してしまう病の一つ。

 

しかし必ずしもその恋が成就するとは限らない。

現実は非常なものである。

 

そんな人たちのための救済処置のため(?)に

恋愛ゲームが多数存在する。

基本的な恋愛ゲームとしては

相手との好感度を上げるとカップルが成立する。

ゴールが設定されているのだ。

 

中には9股までかけれてしまうゲームも存在する。

(最後は全員にボコボコにされてしまう)

 

このように

一途に恋を実らせたり、

現実ではありえないようなことができてしまう恋愛ゲーム。

 

このようなゲームが最近では

男女用どちらにも多く存在する。

 

数が増えていく恋愛ゲームとは逆に

最近では現実の結婚率が下がってきている。

 

もしや・・・

 

いや、そう考えたくはないのだが

現実の恋から逃げ、モニター越しの恋に

溺れていってしまっているのだろうか。

 

はたまた、恋愛ゲームのように

うまくいくわけがないと悲観的になってしまっているのではないだろうか。

 

恋をすることは大切だ。

人間にとって、生物にとって

重要なことのひとつである。

 

大切なことであるからこそ

今一度考えて

自分に胸を張れるような恋をしてほしい。

 

自分も頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

じれったい少女漫画3選

 

この2人、誰がどう見ても絶対両思いなのに・・・!
見ていてやきもきさせられるのも、

少女漫画を読む醍醐味ですよね。


今回は第1回めということで

少女漫画のお決まり、

くっつきそうでなかなかくっついてくれない、

じれったい少女漫画作品3つを

ピックアップしてみました!!

 

 


アオハライド(全13巻)
作者:咲坂伊緒
掲載誌:別冊マーガレット(集英社)

www.s-manga.net

 

アニメ化や実写化もされ話題になった

王道中の王道少女漫画。

 

物語は主人公双葉が初恋の相手である

洸と再開するところから動き始めます。

 

惹かれあっているのがみえみえなのに、

タイミングが合わず

すれ違いにすれ違いを重ねてしまう2人。

 

「恋愛はタイミング」

この言葉に強く納得してしまう作品です。

 

全ての要素に無駄が無く、

片思い特有のつらさの中にあるきゅんを

リアルに表現されている点が

この作品の魅力です!

 

 



さくら前線(全6巻)
作者:おおばやしみゆき
掲載誌:ちゃおChuChu(小学館)

csbs.shogakukan.co.jp 

 

待ちに待った初デートの日。

待ち合わせ場所に来る途中、

13歳という若さで帰らぬ人となった

由紀ちゃんを思い続ける

主人公のさくら。

 

由紀ちゃんの面影を探し、

高校から入ったバスケ部で出会った

結城君に惹かれていくも、

この気持ちは由紀ちゃんと

重ねているだけなのではないか。

もしそうではなかったとしても、

それは由紀ちゃんを

裏切ることになるのではないかという

主人公の葛藤が描かれています。

 

全編通して重く切ない内容になっており、

涙無しには読めません!!

 

この時期の少女漫画にしては珍しく、

人の綺麗では無い部分が

隠さず表現されている点も

この作品の魅力の1つです。

 

 

 


どうせもう逃げられない(全10巻)
作者:一井かずみ
掲載誌:プチコミック(小学館)

csbs.shogakukan.co.jp

 

最近完結したオフィスラブものの少女漫画!

過去に縛られ誰とも恋愛をする気のない

癖のある上司向坂さんを、

素直で頑張り屋な主人公”なほ”が

ひたむきに思い続けるお話です。

 

縮まっては離れていく向坂さんとの距離。

何度も何度も健気に頑張るなほの姿を見れば、

応援せずにはいられなくなってしまいます!!

 

一緒に一喜一憂してしまうのが悔しい、

こちらも涙無しには読めない素敵な作品です!

 

 

 

以上、今回は異なる世代の3つの

じれったい少女漫画をご紹介しました!

気になる作品があったら、

是非お手に取ってみてくださいね!!

 

りなっちょ

 

【気になる】まかろにスイッチ【漫画】

私はラブコメ漫画が好きだ。

ブコメ漫画以外も読むが、ラブコメは特に好きだ。笑ってしまうような展開から、なんやかんやあって少しずつ距離が近いていく様子を見ると、そのドキドキ感にニヤニヤが止まらない。

 

そんなラブコメ好きの私が最近気になっている漫画「まかろにスイッチ」。

Amazon CAPTCHA

 

■あらすじ

ある日少年は目撃した。ゴツくてブスな“メガ澤”が究極の美少女に変身する瞬間を。
メガネひとつでブスと美少女を行き来する女子高生を描く人気シリーズ「メガ澤」をはじめ、
漫画ならではの手法で笑いと驚きをもたらす注目作、第1巻!


漫画誌ハルタでデビュー後、即連載を勝ち取った新鋭・川田大智、これが初コミックス!

 

■どんな内容?

まずは読んでいただきたい。

下記で紹介するのはネット上で話題となった「メガ澤」という話だ。

 

f:id:koi_debusu:20161109084739j:plain

 

f:id:koi_debusu:20161109084757j:plain

 

f:id:koi_debusu:20161109084854j:plain

 

f:id:koi_debusu:20161109084920j:plain

 

f:id:koi_debusu:20161109084939j:plain

 

f:id:koi_debusu:20161109084943j:plain

 

 

f:id:koi_debusu:20161109084946j:plain

 

f:id:koi_debusu:20161109084949j:plain

 

natalie.mu

 

…この絶妙なシュール加減、お分かり頂けただろうか。

 

単行本には「メガ澤」だけではなく、他にもいろいろな物語が収録されている。

試し読みもやっているため、一度読んでみてはいかがだろうか。